キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

今日が人生で一番若い日

こんにちは。えつこです。

 

眉毛おじさんが新社会人に向けたブログを書かれていました。

tanabear.hatenablog.jp

 

私も同じように新社会人に向けて書いてみようかと思いましたが、毎年どうも辛辣な内容になっている気が・・。死んだらあかんでとか、君たちは社会の底辺になったとかなんとか。笑

なので今年はもっと前向きなことを書いてみます。

 

私がたなべあーから言われて大切にしている言葉が、「今日が人生で一番若い日」です。

 

今が残りの人生で一番若い瞬間です。

何かに挑戦しようと思った時に、今からやっても遅いんじゃないか、、と思うこともあります。でも、残りの人生で今日が一番若いのだから、今日が一番最適な日なんだと考えるようになりました。

 

また、少し発想を転換し、面倒くさいことや後回しにしたいことがある時にも、「いやいや今日が一番若いんだから今日頑張ってやっておこう」と思うようにもなりました。笑

 

新社会人になる皆さんも、今日が人生で一番若い日だと思って、思いついたことはどんどん挑戦していってほしいと思います。

新社会人生活、頑張ってください!