キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

全部自分でしようとしない

こんばんは。てんです。

 

「全部自分でしようとするな。できないことは人に振ったりしながら仕事するねん」と昔からたなべあーから言われていますが、今も変わらず同じようなことを言われいます。
いい加減にできるようになれよ。と思いますがなかなかできません。
どうしても「私がしないとしないと。」と思い込んで勝手に追い詰められて勝手にしんどくなっているというのが現状です。

仕事の話ではないですが、十三に引っ越してきてから昼食と夕食は私が作るようになりました。
作り始めた頃は、楽しかったんですよね。気分転換にもなりましたし。
今までずっと実家暮らしだった私には料理ができるようになるしいいことだ。なんて思っていました。
でも、半年も過ぎればだんだん作ることがしんどくなって、めんどうになってきたりもしました、
たなべあーはそんな私に「俺はそうめんと冷やし中華とそばでいいねん。」と言ってくれますし、
よく「ウーバー(Uber eats)頼もうぜ」と言ってくれます。
そうは言われても、「そうめんと冷やし中華とぞばって炭水化物祭やん。」とか「ウーバーは味も濃いし健康的によくないやん…。」って思ったりしてなかなかそうする気にはなれず、「ちゃんと作らないと!!」ってなってたんですよね。
仕事に余裕がある時はそれでもなんとか頑張れたんですけど、忙しくなるとそれが負担になって勝手にしんどくなっていました。

そんな私にたなべあーがついに「おかん」を契約してくれました。
レンジてチンするだけで、簡単に健康的な食事がとれる、一人暮らしの人や忙しい人にもぴったりの「おかん」
ちょっとでも健康的な食生活を送るためにも、自分でご飯をちゃんと作らないといけないと思っていましたけど、頼れるところを頼ることで時間にゆとりができて休む時間が増えたり仕事ができる時間が増えたりといいことづくしです。

全部自分でできるわけではないので周りのいろんな力を借りながら今年の残り3ヶ月頑張りたいと思います。

それではまた来週!

f:id:careerplatform:20211001220413p:plain