キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

自分勝手極まりない

みなさんこんばんは。
キャサリン・リー・てんです。
略してビックママです。

私は他の人にはできて自分にできないこと仕事ばかりしたいしたいと思って、
自分ができることなんて大したことがないと考えて、
できることを全くしなくなる時期があります。
ひたすら落ち込み続けるタイプです

年に何回かそんなタイミングがあります。
そのたびにたなべあーやスタッフえつこには、
散々迷惑をかけてます。
2人はたまったもんじゃないと思います。
永遠に落ち込み続けて、雰囲気も悪くして、
仕事はできないしとお荷物でしかないです。

にも関わらず、
自分勝手に落ち込み続けるわけです。
本当に自分勝手極まりないです。
こうなったら私は止まらないので、
自分勝手だとたなべあーから言われても、
自分勝手に落ち込み続けていきます。

周りからなんと言われても、
私みたいな人間はプラスな言葉を言われても、
頭には入りませんし、ネガティブな部分にしか目が行きません。
自分勝手のオンパレードです。

どうか私と同じような人がいたらやめてください。
こんな状態がほぼ毎日だったころから比べると、
年に数回になってきました。
目の前のこと取り組み続けることで自分勝手になる回数が減ってきます。
ただ取り組むのではなく、とにかく必死で取り組んでください。
とにかくとにかく必死ですることが大切です。