キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

暴走ハムスターちひろ

 

こんばんは!ちひろです。

 

私はキャリぷらスタッフ内で小動物ぽい、と言われています。

声が小さいことと、動きが小動物っぽいらしいです。(挙動不審)

 

あと、私はデザインするので普段iMacを使っているのですが、

iMacのカメラ、高い位置にあるんですよね。

だから、ゲージの中にいるように見えるらしいです。笑

ゴールデンハムスターの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ある日たなべあーから、

「ほっといたらちひろはなんでも自分で勝手にやろうとする、

暴走機関車ならぬ、暴走ハムスターやから」

と言われたことがあります。

🐹🌟✨ 今夜もヤンチャ娘が大暴れ! ハムケツぷりぷりさせながら回し車爆走してます🐹💨 ❇︎ ❇︎ #bibi #ゴールデンハムスター  #ハムスター #キンクマ #小動物 #かわいい #ふわもこ部 #癒し #펫스타그램 #instacute #instapet … | ハムスター,  回し車, キンクマ

 

その時、回し車を爆走しているハムスターを想像して

にやけてしまったののですが、

これ大きな問題です。

 

 

私が「良かれと思ってやったこと」が、

組織にとっては「良からぬこと」だった。

実は最近こういう場面がたくさんあったんです。

 

私は何でもかんでも聞いて指示をもらうことが、

受け身な人間だと、迷惑だと、考えてしまい、

相談せずに自分で勝手に行動していました。

 

その結果、間違った行動をとってしまい、

最終的に組織全体に迷惑をかけてしまうんですよね。

ましてや、入社して間もない私が勝手に判断するなんて絶対ダメ。

これは、自発的ではなく、ただの「自分勝手」です😱

 

 

暴走ハムスターにならないためには、

報連相をしっかりすること。

どんなに些細なことでもすぐに報告して相談する。

 

 

 

報連相をする上で気をつけたいことは、

報告・相談するのに加えて、

自分なりの考えを述べていきたいと思います。

 

 

暴走ハムスターが、

仕事メキメキできる系ハムスターに早く成長したいですね!