キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

物事は多面的

こんにちは。

キャリぷらスタッフのけんたろーです。

 

最近は第二の繁忙期の為、スタッフ全員があわただしい日々を過ごしています。

 

中心メンバーのスタッフえつこやてんに比べ、私にできる仕事は限られているので、全ての仕事を全力かつ最速で行っています。そうすることで一つ一つの仕事の精度を上げていく取り組みをしています。

 

※第二の繁忙期について下記動画で紹介されていたので、紹介します。

毎日動画アップしているのでおもろいと思ったらチャンネル登録してみてね。


【たなべあOA】3つの繁忙期が入れ替わり立ち代わりやって来る

 

さて話を戻して、先週の打ち合わせ後に出た話なんですが、その時の話はとてもためになったので、本日のネタにしました。

 

一つの物事は、ものの見方次第で全く違う捉え方が出来るという事。

例えば、包丁は調理に使う際にはとても手軽に食材を切ることが出来るという面もありますが、一方で犯罪に使われる面もあります。

このように包丁一つとっても見る視点によっては異なる面があります。

 

就活や仕事においてもある一つの物事でも違う面からの見方を考えてみると、

今までと違った捉え方が出来、新たな発見があるかしれません。

 

私は営業で案件をする際にはこの考え方を用いて、一つ一つの物事を様々な視点で考えてこれから進めていこうと思います。

すぐに身につくかはわかりませんが、全力で取り組んでいきます!

 

それでは良い週末を!!

 

けんたろー