キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

仕事ってやっぱり面白い!

こんにちは。

キャリぷらスタッフのけんたろーです。

 

ついに近畿地方の梅雨が明けましたね!

梅雨明けしたらしたで毎日暑くてしんどいですが、ジメジメしているよりは、遥かにいいです!

 

最近新しい仕事をするようになって、昨日初めて一つ成果を出すことができました。

小さな成果ですが今までやったことのなかった仕事で、試行錯誤して取り組み、それが結果に繋がりとても嬉しかったです。

 

その時、前職での経験をふと思い出しました。

 

それは初受注をした経験でした。

ある引き合いを最初の打ち合わせから対応し、受注、設計、工事、検収をあげるまで、一貫した経験をすることができました。

その対応をしていた背景にあった苦しかった思いや、嬉しかった思いを鮮明に思い出しました。

この初受注の経験を糧にして、様々な案件に取り組み、結果を出すことで営業の仕事がとても楽しくなった記憶があります。

 

今回も同じことだなと思ったので、逆算して考えてみました。

仕事って面白いもの。

 

面白くするためにはどうするのか?

→大変な経験を乗り越える必要がある。

 

乗り越えるにはどうするのか?

→乗り越えるまで、必死に食らいついて頑張る。(結局精神論。笑)

 

最後は結局精神論になってしまいましたが、一つ一つの仕事に全力で取り組み、それぞれの精度を上げて、出来るまで頑張ります。

 

この精神を大切にして、来週からも仕事に取り組んでいきます。

 

 就活生や若手社会人の皆さんも、今までの過去の成功体験を元に一度分析してみると面白いかも。

自分はどういう時に頑張れたのかなど考えてみると、再現性のある成果を出す法則が見えてくるかも知れないですね!

 

それではまた来週! 良い週末を!