キャリぷらのブログ「全員正解」

キャリぷらの若手?社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。仕事は誰でも必ずできる!

日曜日の雑談1

というわけで今週もはじまりました日曜日の雑談の時間です。

という感じでいきたいな、ということに決めました。今。たった今コーヒーいれようとお湯沸かしてるときに。日曜日は、ね。

なにを突然言い出してんだよこのおっさんはと、今読むのをやめようとした人やめない!やめないの。ほら。そこ。やめない。やめちゃダメ。やめちゃイヤン。やめるなコラ、いや、お願いやめないで。1人になったら雑談になんないから。独り言だしそれ。さみしいじゃん。ねw

で、2月10日の月曜日から、このキャリぷらスタッフブログである「全員正解」を毎日更新しよう!と決めてやりはじめているのですよ。私。気づいてました?
んで、もともと月曜日がスタッフてんで、水曜日がスタッフえつこで、金曜日がスタッフゆうまが担当で更新してたんで空いてたんですよ火木土日が。

1週間のうち4日間もね。

正直びびりましたよ。わたしゃ。ちびりましたよ。週に4回かよー俺の担当4日間かよー。ってなりましたよ。ええ。やってらんねーよ、とね。なりました。なりはしましたが、そこからが腕の見せどころですばってん。出身は九州です。嘘です大阪です。やってやるよこのすっとこどっこいが、ってなもんですね、はい。やります。私。デキル子ですから。

でね、やりはじめたわけですよ。まずは2月11日火曜日がこれ。

tanabear.hatenablog.jp

これなんか涙ぐましい限りですよ。ブログ更新なんて久しぶりなもんだから、しかもはてなブログなんてはじめて触るから、苦労して書いた記事が更新したら反映されてない、なんてことになりましてね。ええ、ええ。もうきっちり思い出してしっかり書き直す、なーーんてことしませんでしたよ。ええ。そんな面倒なことする余力を残すことなく全力投球で使い果たしてましたから。だからテキトーに更新しました。はいはいーはいよーってな感じで。挨拶程度にこのブログを昔立ち上げた理由なんかを初出ししてやりました。

で、次ですよ。次。次がもーんんっっっとに酷い。目を背けたくなるね。うん。まともな人間ならそーだね。ちがいないね。悪の所業ですよこれは。

tanabear.hatenablog.jp


フェイスブックをはじめ各SNSで反応ゼロって。ww

f:id:careerplatform:20200216140015j:plain

そりゃねーだろww

そんなことありますか?えつこにもてんにもゆうまにも負けてんじゃんよおいそんなのねーだろwwまじかよ。ねぇ?
これが画像にもあるように3日前。2月13日木曜日っすね。スタッフとの絡みをネタに学生や若手社会人に向けて至極の学びを提供する内容ですからこれ言っときますけどw。至高の処世術を体得したい方はどうぞご覧ください。無理にとは言わないけど。おねしゃっす!w

んでもって、昨日2月15日土曜日は、学生に向けて書きましたよ。面接ネタ。

 

tanabear.hatenablog.jp

ロボットじゃあるまいし。ってね。これ読んでね。学生。就活してる学生読んだほーがいいよー。読まないと知らないよー。おにいさんは別にいいけどアンタが困るよ困っちゃうよー困っちゃってもおにいさんは知らないよー。 

てめーはおじさんだろーが!!!
というクレームは受けつけません。

まーそんなこんなで書きはじめました。ブログ。久しぶりに。
いろいろ思うところありましてね。ええ。最近なんかさ、おもしろくないじゃん?営業するにしてもサービス企画するにしても会社経営するにしても学生の対応するにしてもイベントやるにしてもなーんかおんなじじゃん?手慣れて古慣れて慣れ親しんじゃってるじゃん。ベートーベンはじゃじゃじゃじゃーん。じゃん?

新しいことはじめたくってね。ほんとはYouTubeとかはじめたいけどなんかよくわかんないじゃん。まーもやもやしてるわけですよ。ほんでもってちょっと助走つけるような感じでブログでもやるかっ!て思いましてね。

しばらくお付き合いください。
役立つ内容にするから。知らんけど。w

日曜日の雑談でした。