キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

人生は螺旋階段-キャリぷら10周年記念投稿(FB投稿で振り返る起業12年)vol.30

 

f:id:careerplatform:20210104093431j:plainこんにちは。
日本キャリアセンターの代表取締役社長で、街ナカのキャリアセンター「キャリぷら」代表のたなべあーです。
「たなべあーとは?」

今年の7月で10周年を迎える「キャリぷら」。
【地方国公立大学はじめ全国400大学以上の学生が利用し、新卒就活支援を起点に若者のキャリア支援を手掛けるプラットフォーム】ができるまでの軌跡を辿る旅。その第30回目です。


なぞなぞです。
昇らなきゃいけないのに昇るのをやめて、前に進まなきゃいけないのに後ろを向いて真逆に進むものなんーだ?

踊り場でターンするタイプの螺旋階段です。

人生って螺旋階段を昇ってるんだとなと思うことがあります。
定期的に踊り場がやってきたとき特にそう思います。
横這いに見えて、進んでるですよね。

本当にたくさんの踊り場を経験してきました。

2014年5月11日の記事です。

昇るのもやめる。方向も変える。真逆に進む。一旦横ばい。すべてを諦めたかのようで実は何ひとつ諦めていない。階段の踊り場。人生の踊り場。振り返れば人生にもたくさんの踊り場がある。