キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

手袋なんで持たんかったん?

こんばんは。てんです。

 

先日、彼氏と中華そばを食べに行った時の話です。

(私に彼氏いるんかい!と驚かせた方、すみません。笑)

話を戻しますが、私が中華そばを食べたくて食べたくて仕方なかったもので、食べに行ったんです。
ネットやインスタで調べて車で気になるお店に連れてってもらいました。
インスタでは色んな人がそのお店の写真をアップしていたので、おそらく人気なお店で並ぶんだろうと思って私は寒くならないように厚着をして、カイロを貼って手袋を用意して万全の体制で家を出ました。
彼氏も、私と同じように厚着をしてカイロを貼っていましたが、手袋は家に置いていたんです。
私、手袋が家に置いたままになっているのを見ていたんです。
でも、私彼氏に「手袋持って行かんの?」って聞かなかったんですよね。
まあいいかーって。思ってしまったんです。
これがダメだったんですよね。

案の定、お店の前にはかなりの列でした。
私は万全の状態だったので寒くなかったんですけど、彼氏は寒そうでした。
寒そうにしてる彼氏に、思わず「なんで手袋持ってこんかったん?」ちょっと呆れて苛立ち気味に言いました。

言ってから思ったんです。
家を出る時、彼氏の手袋が置いてあることに気がついていたのにそれについて触れなかったんです。
後から腹が立つくらいなら、あの場で言えばよかったと。
きっとそういうシーンてたくさんあると思うんですよね。
仕事の中でも、思ったのに言わなかったりあると思います。
これを機に見直していこうとおもいます。

 

f:id:careerplatform:20220205003437p:plain