キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

未来は明るい

こんばんは。てんです。


実は、こう見えて私は超ド級のネガティブな、
私が最近少しずつポジティブになってきているという投稿をしました。

 

tanabear.hatenablog.jp

 

今回のタイトルにある「未来は明るい」は、自分がネガティブに落ち込んでいかないために、私が普段使っている「魔法の言葉」です。

仕事をしていると自分のミスで迷惑をかけたり叱られたりと、日々落ち込む要因にあふれています。
でも、落ち込んでいてもパフォーマンスが上がることはないので、さらにミスにミスを重ねてひどいことになります。

そしてそのことにさらに落ち込んでしまう方!!
よく考えてみてください。
よくよく考えてください。


ミスをすると落ち込みますが、
なぜミスが起きたのか、どうすれば起きなかったのか、
ミスしたあとどうすればこの後よくなるのか。
を考えて行動していくだけです。
そうすると今よりも状況はよくなる一方です。
今の状況をよくしていくためには必要なプロセスなので、
私は、なにか問題が起きたとき落ち込まないようにするために
「未来は明るい!」というようにしています。

アホみたいなことかもしれませんが、
よく落ち込んでしまう人はこの方法を試してみてください!