ご無沙汰しています。てんです。
早速本題にはいりますが、なんと!ついに!この私が結婚しました!!
(パチパチパチパチ)
ちなみに、入籍日はきゃりーぱみゅぱみゅと同じ日ですw
私をもらってくれる人が現れるなんて思ってもみなかったので感謝しかありませんw
父はもう諦めていたそうですw
夫と出会ったのは2年ほど前ですが、それまでの私はマジでマジでやばかったんですw
内容があまりにも恥ずかしい内容過ぎて詳しくは書きませんが、彼氏を作るためにアプリを始めて、いろんな人と出会いましたが全くうまくいかず、絶望的な状態でした。
とくに自分が良いなと思う人とはうまくいかないもんでした。
そんなある日、たなべあーから
「そんなこと続けててもうまくいかんし、仮に付き合えたとしても、幸せになれへん。
今のおまえにできる彼氏なんか、どうせおまえと同じようなアホな男であって、それは決しておまえが付き合いたい男とは違うはずや。そうなりたくなかったら自分のレベルを上げなさい。上げるために、目の前の仕事をとにかく一生懸命頑張りなさい。」って言われたんです。
それがたぶん4年くらい前の話です。
そこから2年ぐらいだと思います。
とにかくとにかく目のまえの仕事を頑張りました。自分の至らなさに腹がたつことも、悔しくて号泣することも、イヤになって全部投げ出したくなることもありましたがとにかくやり続けました。そしたら、以前の自分では考えられないような人と付き合うことができました。
そこから付き合って1年経たないくらいで同棲を始めました。
同棲前は、十三のオフィスで社員が家族同然のように過ごしていたので、花嫁修業のような感覚でしたw
花嫁修業と聞くと家事全般を教わるようなイメージですが、
そういったことというよりは、他人との過ごし方を学びました。
例えば、自分が作ったご飯を相手が食べて美味しくなかったとき、味をもう少し濃くした方がいいとき、「美味しくないね」とか「醤油もうちょっと入れた方がいいんじゃない?」等、はっきり言ってくれる人もいれば、そうでない人もいると思います。
私は言われたとき落ち込みました。
そしたら「別に何もおまえを責めてないし、事実を言うてるだけでそんな落ち込まれたら、何も言われへんくなってずっと美味しくないと思われるもの作ることになるぞ」
って言われたおかげでここも確かにそうだなと思って明るく元気に相手の言葉を聞けるようになりました。
(コンディションが悪いときは落ち込むこともまだまだありますw)
それ以外にも数えあげればきりがないですが、今思えばこういった些細な変化を積み重ねるうちに、何かが少しずつ変わっていったような気がしてます。たぶん、私、成長したんです。
昨年大好きな彼からプロポーズしてもらえました。
そして無事、入籍にたどりつくことができました。
自分を高めるって大事なんだと今、実感しています。
呆れて離れられないようにこれからも精進していきたいと思っています。
さて、かなりご無沙汰していたスタッフブログですが今週から再開です。
私は月曜を担当します。
週のはじまりでもあるので、読んでくれる方々がいい1週間を過ごせるような内容を書いていけるように頑張ります!