キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

大丈夫なん!?と言われるけど...むしろ強いですという話

こんばんは。えつこです。

 

数日前に母親から、大量の野菜となぜか扇風機が送られてきました。なぜこの時期に扇風機・・・。

 

さて、この3日間は近畿大学工学部様のオンライン合同業界研究会を開催いたしました。企画運営をお任せいただいて2年目。今年も無事に終えることができました。

 

思えばオンライン合説を行うようになって、そろそろ丸2年となります。

お付き合いのある大学様からはここ最近よく、「来年はぜひハイブリッド(対面&オンライン)で」というお声をいただいています。

 

あ、そういえば。(すみませんコロコロ話が変わるんです)

 

先日約2年以上ぶりにお話した元取引先の方から、「キャリぷらさん大丈夫なん!?」と言われました。対面が強みなのにコロナでやばいんちゃうの!?ということなのですが、確かに当初はよく言われていたなぁと。

 

でもちらほらこういうことも言われます。

「キャリぷらさん、コロナ終息したら大丈夫なん!?」

オンラインがなくなり、対面に切り替わっていったら大丈夫なの?という意味です。

この2年ほどで初めてお付き合いができた方のなかでは、そういう風に思われている方もいらっしゃるようです。

 

このことからも、改めて対面とオンライン両方に強いキャリぷら(日本キャリアセンター)を誇らしく感じました。うちはどっちも強いんです。

 

今日のブログは以上です。また来週。