キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

キャリぷらはあったかいんです

こんばんは。月曜担当のてんです。

「キャリぷらはすごくあったかい場所なんですね」
先日、キャリぷらを使ってる学生に言われました。

というのも、今週水曜日に今季最後の対面イベントを開催するのですが、その参加特典の1つとして希望者のみのご飯会を用意しています。
もちろん参加無料です。
キャリぷらは学生からお金をとったことはこの13年間で一度もありません。
なので、そのご飯会の参加費が無料なのはごくごく当たり前のことなのです。

でも、学生から「このご飯会は参加自体は無料だけど、食事代は払わないといけないですよね?」と質問がありました。
最初、何を言っているのか理解できませんでしたw
よくよく話を聞くと、タダでご飯が食べられるそんなうまい話はないからとのことです。
リアルな場があったころのキャリぷらは、学生がお腹すいたときに何か食べられるように、インスタント麺を何種類も置いていたり、レトルトのカレーや丼ぶり系もたくさん置いてました。
夕方になると学生がお腹空いてくるので、おにぎり大量に握ってましたw
寮母さんかな?と思うほどでしたw
学生はすべて無料で利用できるので、ご飯もタダです。
お腹すいたらみんな勝手にお湯沸かしてインスタント麺食べてました。
それが当たり前だったので、参加費無料と書いておけば理解してもらえると思っていましたが、そうでもなかったです。
その質問してきた学生に書いた話をそのまま話したら、「キャリぷらってすごいあったかい場所なんですね。」と言われました。

そうなんです。キャリぷらはあったかいんです。
田辺さんがとてもとても愛情深いあったかい人だから。
キャリぷらは田辺さんそのものなので、とてもあったかい学生が安心できる場所です。

だから、学生のみんなは恐れず不安がらず気軽に利用してね。
会える日を楽しみにしています。

 

リアルな場があったころのキャリぷら

【最後にちょこっと、今季最後の対面イベントのお知らせ】

場所:大阪・梅田・グランフロント大阪(Zoomでの参加も可)
🔗https://career-platform.com/webform_2361.html

採用側の視点で面接やES作成のポイントがわかる!
対面参加2,000円、オンライン参加1,000円のQUOカードプレゼント🎁!