キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

コタロウちょっと落ち着いて

おはようございます。てんです。
うちのオフィス犬(柴犬)のコタロウはとにかく元気で、私を見るとおもちゃをもってすっごい飛びついてきます。
飛びついてくるというより、もはやなんだかタックルされているような感じです。

そんなコタロウに私はしょっちゅう「コタロウ落ち着いて。」とよく言います。
そして、私がコタロウにそう言ってるのを見ていたたなべあーからひと言。
「それは俺がお前にいつも思ってることや。」

また、うちのコタロウはよく傍からみて「何してんの?」というような間抜けなこともよくします。
その度に私は、「あんた、何してんの?」というわけですが、そうするとそれを見ていたたなべあーからまたひと言。
「それは俺がお前にいつも思ってることや。お前がコタロウに対して普段思うことは俺がお前に対して思ってることやと置き換えたらええねん。」

私はコタロウに話かけました。
「コタロウに思ってることを田辺さんは私に思ってるんやって。」と。
そうしたらたなべあーがそんな私に言ったんです。
「お前はなんだかんだいうても、コタロウのことが可愛くて仕方ないやろ?コタロウのこと大好きやろ?」
もちろん私の返事は、「はい!」です。
その後、たなべあーはなんて言ったと思いますか?
「俺もお前のこと同じように思ってる。」と言ってくれたんです。

たなべあーには、毎日、毎日たくさん叱られます。
優しく𠮟られるときもあれば、結構な迫力で叱られるときもあります。
嫌われているなんてことは一度も思ったことはありませんが、そんなふうに不意に言われたら、嬉しくなりますよね。
嬉しくなって単純な私はまた頑張れてしまうんです。

この投稿を読んでいる人で部下や後輩がいる人は、
たまにでいいので、本当にたまにでもいいので、大切に思っていることを伝えてみてください。

言われた側は嬉しくて頑張れちゃいますから。

それではまた来週

写真を開く