キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

キッチンは戦場

こんばんは。てんです

 

新しいオフィスに引っ越してきてから、

土日以外はほぼ毎日の昼ごはんと夜ごはんを作っています。

ですが、私が作り終わったキッチンは戦場です。

誰にも見せられないくらいの汚さです(笑)

たまーに、たなべあーが作ってくれる日があるんですが、

そのときはいつもきれいです。

私はまな板がバーンとおいてあったり。

包丁を何本も出していたり、野菜のカスが落ちていたり…。

あげるときりがありません。

どうしても早く作らないとと勝手に焦って、

片付けながらするという一瞬の手間が余計な時間を取ってしまうと思って、

なかなか片付けながら料理を作ることができません。

でも、そのひと手間を惜しんで省いたことで、結局片付けに時間がかかってしまいますし、散らかっているせいでスペースを空けるために、別の場所を汚くしてしまったりと二度手間三度手間につながっています。

 

「簡単にできることをその時に済ませない」というのは、あとあといろんな部分に影響を及ぼします。大抵わるい影響です。笑

そして、それは仕事でも同じことが言えるのだと思います。

もっと仕事ができるようになるためにも、

私が料理をした後のキッチンが戦場だと言われないように頑張っていきます!

 

スタッフえつこが似たようなことを書いているのでこちらも読んでみてください!

 

tanabear.hatenablog.jp

 

 

では、また来週!

 

「台所 サザエさん」の画像検索結果