キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

飛ぶ1秒前はまだ飛んでない

こんばんは。今週もお疲れさまでした。
キャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

たなべあーはよく言います。
ディッピングポイントが来るまでは、
少しずつしか変わらへんし、変わってても気付きにくいと。
ディッピングポイントが来た瞬間ドバーン!と変わるんやと。
それまでは、努力し続けるしかないんです。
やっぱりそうだなと。
このカナブンを通して気づかされました。
飛ぶまであと1秒と思ってまた頑張ります!!

―――――――――――――――――――
マンションの廊下にいたカナブン。

危うく踏みそうになった。

踏まれないように場所を移動。

しばらく手の上を歩かせたり、ケツを叩いたりしていたら、ようやく飛んでった。

これが飛ぶ1秒前の画像。

当たり前だが、飛ぶ1秒前はまだ飛んでない。

当たり前だけど、そういうことだ。