キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

私の部屋にはゴリラももクマもライオンもいて怖いです。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
スタッフキャサリン・リー・てん(別名ビックママ)です。

このタイトルを見て、
遂に頭おかしくなったんかな?と思った方いるかもしれませんが、
大丈夫です。ご安心ください。
常に頭おかしいです。(笑)

さて、本題です。
私の特徴は、1つ1つ物事を終わらせないということです。
1つ1つ終わらせないので、あっちこっちに目がいって、
何も解決しないということが起きてます。
その例えが今回のタイトルです。

みなさん、想像してください。
部屋にゴリラとクマとライオンがいます。さて、どうしますか?

ちなみに、私はこんな感じです。

部屋にゴリラがいる!怖い!!

たなべあーに相談する

丁寧にわかりやすくゴリラの倒し方を教えてもらう

教えてもらいながらクマのことを考える。

ゴリラの倒し方は最後の方聞けていなくて、
部屋にクマもいるんです。怖いです。
とたなべあーに相談する←ここ!ここが間違いなんです。

この終わらせないことが間違いなんです。
まず、ゴリラの倒し方を教わった方法で先に倒してから、
クマのことを考えたらいいのに、
倒すことなくクマのことを考えて、
あげくクマの倒し方を教えてもらっても、
今度はライオンのことを考えて・・・。
と永遠にこれを繰り返し、ゴリラとクマとライオンと住み続けることなります。
永遠に課題は解決しません。

言われたことをまず腑に落ちるまでしっかり理解して、
まずそれに取り組む。
取り組みながら怒られながらもこれで合ってるのかな?
なんて考えず、続けて取り組む。
これのみ!!

と言い聞かせて明日からも頑張ります!
では、また金曜日!!

 

f:id:careerplatform:20200427223025p:plain