キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

まだまだ若い君たちへ

こんばんは!木曜日担当ほのかです。

この年までほとんど社会人経験もない私に対して投資してくれる今の会社。
新卒同然の私を採ったところで、最初は何一つ出来ない。それでも投資してもらえるのはなぜかというと若さには想像力があって、可能性があって、伸びしろがあるから。
だから、会社は新卒を採用し、投資するんですよね。
(私は、年齢的に若くはないのですが社会人歴としては新卒も同然ですのでご容赦くださいww)

つまりはこれから社会に出るみんなには伸びしろしかなく、社会に出て間もないみんなにも伸びしろしかなく、今この伸びしろがある皆はチャンスの渦の真っただ中にいるということ。

だから自分の現在地をちゃんと理解してください。

チャンスの今、投資してもらってるうちに、実力をつける必要があるんです。

だって若さも、美しさも、かっこよさも何だって賞味期限付きだから。
そんな賞味期限付きのものなんて本当の自信にはならないし、10年後にはもう使えない武器になってるんです。
今のうちに、応援してくれる人がいるうちに、今から10年後に使える武器を作れるための20代を作っておいてください。

30歳になった今、まだまだこれからだともいわれるけど、若いうちにもっと経験すべきことがあったと心の底から思います。
たくさんの経験と失敗を得て学んで、より豊かな人生を送ってほしいとわが子に対して、自分より若い子たちに対して心底思います。
私自身も今いる現在地を有難く受け止め、この先5年10年経ったころ使える武器を作れるよう、ここから過ごしたいと思います。

明日からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか??
スタッフブログも明日から来週の木曜日まではお休みです!!
みなさん、よい休日をお過ごしください。それでは失礼いたします(^^)/

今年初の手持ち花火をしました