キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

レベル1でもレベル100でも100点取れんねん

こんにちは。えつこです。

 

ある程度仕事の経験を積めば、社内の人と比較したりして自分の能力がどれぐらいのものかわかってくると思います。

うちの社内では、そのことに対して「なんて能力が低いんだ」「自分なんて...」と悲観的に捉えるたびに、たなべあーからお叱りを受けます。笑

 

先日も何かの時にそういう話になり、たなべあーから

「あんな、仕事なんてな、レベル1でもレベル100でも100点取れんねん。日常の仕事なんてそんな難しいことしてないねん。」と言われました。

 

例えば自分のレベルが10だったとしても、自分が得意なこと・できることを全力でやれば100点の仕事ができるかもしれません。

もし自分が苦手なことだったとしても、レベル90の人に相談したり助けを求めたら100点の仕事ができます。

 

普通のことができないなら、どうすればできるのかを考えて、できるやり方でやるだけ。助けを求めるだけ。

悲観はせずに自分のやり方で皆さんがんばりましょう!