キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

脱のび太くん

こんばんは。
キャリぷらスタッフのちひろです。
 
私の今年の目標の一つに、「健康的な生活を送る」
というものが(というのが)があります。
 
この目標を達成するために、
最近は夜23時に寝て、5時半には起きるように心がけています。
 
 
私の場合、完全に朝型人間なので、
夜22時以降は全く機能しません。笑
22時以降はドラえもんのび太くんみたいな顔になります。笑
 
よく、「田辺さん!千尋の目が!またのび太くんになってます!!」と報告されます。笑

f:id:careerplatform:20210118202958j:plain

 
それにも関わらず、
以前は目がのび太くんになりながらも、
深夜2時頃まで作業して、翌朝ギリギリまで寝る、
というような生活を送っていました。
 
もともとケアレスミスが多い私なのに、
より一層、作業の効率も質も落ちていました。
睡眠・お肌のゴールデンタイムと呼ばれている、
23時から2時を華麗にすっ飛ばしているので、
疲れも溜まり、お肌の調子も悪くなる一方でした。
 
 
たなべあーに指摘されてからは、
23時にはベッドに入るようにしています。
朝型生活を送るようにすると、
頭が一番冴えた状態で仕事に向き合うことができますし、
肌の調子もよくなっている気がします。
良いことづくしです!
 
 
とても良い習慣なので、
年始に立てた今年の目標を達成して成長するためにも、
続けていきたいと思います!