キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

もし社会人だったら?

こんばんは。

キャリぷら学生スタッフのちさです。

 

最近は、

卒業研究と国家試験に向けての勉強に追われるあまり、

しっかりとキャリぷらで働くことが出来ていません。

なので、

たなべあーがこう言ってて、こういう学びがあった!とか

スタッフ内でこういう話があがった!、

ということを皆さんに共有することは残念ながら出来ません。

 

そんな中、私が最近考えていることを

一方的にはなりますが、共有してみます。

 

先ほど少し述べたように、

いま、私は、卒業研究と国家試験に向けての勉強に追われています。

そして、キャリぷらでも働かせてもらっています。

(時間に換算すると、ここ3週間程度はゼロに近いです。><)

 

私が費やしている時間は、

卒業研究>>>>>>>国試の勉強>キャリぷら

と言った感じです。

 

少し前の投稿で、

メリハリをつけてそれぞれに取り組んでいきたい、

そして、メリハリをつけて取り組むことは、

社会人になった時にも必要となってくるだろう、

というお話をしたと思います。

 

なので、

大きく分けて3 つのタスクを抱えている今の現状を、

社会人の生活に置き換えるとどうなるのかな?

とふと考えてみました。

 

・卒業研究:

今必ずやらなければならないタスク

・キャリぷら:

取り組む姿勢があればいくらでも取り組めるタスク

自分自身の将来のためにも一生懸命取り組みたいタスク

・国試の勉強:

数ヶ月後に期限があり、

その期限に合わせて仕上げていかなければいけない大きめなタスク

 

もちろん、

1つ目が最優先事項であるのは分かっていますが、

2つ目、3つ目に並行して取り組む姿勢、

でとても苦戦しているのが正直なところです。

 

この記事を読まれている社会人のみなさまは、

「当たり前だろうが〜!そんなところで苦戦するな!」

と思っていらっしゃることでしょう><。

 

しかし、まだ学生というぬるま湯に浸かっている私は、

社会人になってまた同じところで苦戦しないように、

タスクの優先順位を適切につけていくこと、を意識して、

 

 

この2つ目と3つ目を両方とも上手くこなせるように、

ここからまたしばらく頑張ってみます!!