キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

メリハリをつける

こんばんは。てんです。

今日のタイトルにある「メリハリをつける」は私が最近たなべあーに注意されて意識していることです。
私は、休むときは休む。集中するときは集中するなどができません。
どうしてもだらだらといつまでも仕事を続けてしまいます。
今頑張らないと、今終わらせておかないと、と思って仕事をやめれません。


そうするとですね。
自分ではずっと仕事をしているので仕事が進んでいる気になっていますが、実は仕事のスピードが遅くなっているんです。

自分ではそのことに気がつかないので、だらだらと続けている私にたなべあーから一言。
「今日はもうやめてゆっくり休んで明日せい。今してもそんな状態やと間違いも起きるし、今するより明日したほうがええ。仕事なんて終りないねんから、自分で終わりを決めてしっかり休むことが大事やねん。」と。

 

なので、言われた通りその日の仕事をやめて寝ることにしました!!笑
(ええええ〜〜。今しないと明日できないかもしれない。ほんまにやめていいんか。という気持ちはありました。)

いつもなら仕事している時間にお風呂に入ってゆっくり休むと、実は疲れていた身体や頭がリフレッシュされて翌朝から頭キレッキレでした。笑

あのときダラダラと続けているよりずっとよかったです。
私と同じようなことになっている人は、一度やり続ける手を止めて休んでみてください!

それではまた来週!
メリハリイラスト/無料イラストなら「イラストAC」