キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

足を速く動かさないと、早くは走れられへんやろ

明けましておめでとうございます。てんです。
本年もよろしくお願いいたします!

さて、今日のテーマですが、

私は本当に本当に慌ただしいです。
慌てているだけで結果的にミスが多く時間がかかることが多いです。

たなべあーに、
「お前は早く走らなー!と思って、上半身だけ前に前にいって、
足がついてきていないからいっつもこけるんや」と言われます。

本当にその通りです。

例えば、早く書かないといけないと慌ててしまって、
メモに「東農大」と書きたいのに「東農」と書いてしまいます。
しかも慌てすぎてて自分では何度読んでも「東農大」と読んでいるので、
「東農」と書いていることに気が付きません。
そんなことはよくあります。
なので、自分で読む分にはまだいいですが、
相手に渡すメモだと何を書いているか伝わらないことが多いので、
結局書き直したり補足で説明したりと手間が増えてしまっています。

他にも、新しいオフィスでのおやつにリンゴや梨を、
私が皮を剥いてみんなで食べるのですが、
皮の剥き残しがあったりします。

洗い物を急いでしないと慌てるばっかりに、
泡を流しそこねていたりします。

ただただ、慌てているだけで正確にはできていないです。
そのせいで余計に時間がかかるということになっているわけです。

今年は慌てずに落ち着いて仕事進めていうことが今年のテーマの一つです。