キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

えつこダイエットの歴史 ~マイナス25kg編~

こんにちは。えつこです。

 

記事の内容について悩むこと30分。。。悩みに悩んで最終的に出したテーマが「えつこのダイエット歴史」笑

長く悩めばいいってもんじゃないということがよく分かりますね。今日は番外編だと思って読んでください!

 

昨年3月からダイエットを開始して、26kg減量できました。

 

 

f:id:careerplatform:20200729083104j:image

f:id:careerplatform:20200729083408j:image
f:id:careerplatform:20200729083356j:image
f:id:careerplatform:20200729083414j:image

 

これが直近の写真だとこんな感じです↓

 

f:id:careerplatform:20200729083538j:image
f:id:careerplatform:20200729083543j:image

 

25kg痩せてもまだデブなのは元が酷いからです。笑

 

どうやって痩せたかよく聞かれますが、一番大きな理由は食事の改善です。

摂取カロリーをだいたい1日1200以内に抑えて、糖質を減らしてタンパク質多めの食事にするだけでだいぶ体重は減りました。

あとは代謝を落とさない為に筋トレ(スクワット)ですね。

 

そして今月から、今まで避けてきた有酸素運動をがっつり始めました。ジムで30分歩くだけですが、週2〜5はやりました。

週1〜2はやらないと気持ち悪いぐらいには習慣になっています。

ただ食事を減らすことがなかなかできず、体重はあまり変わらなかったのですが、体脂肪率が一気に下がったのでまあ良しとしようという感じです。それでも最近また痩せた痩せたと言ってもらえるので、脂肪を落とすのはやはり大事ですね!

 

8月は体重もちゃんと減らしたいので、もう少し食事の量を減らしていきたいと思います。

 

 

それでは!