キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

キャリぷらに新たなスタッフが誕生!!!

 

 はじめまして。キャリぷらスタッフのけんたろーです。

 昨日(5月1日)よりキャリぷらで働くことになりました。土曜日のブログを担当いたします。よろしくお願いします。

 まずは、①自己紹介、②キャリアについて、②趣味について話をしますね。

 

1.自己紹介

 私は1990年生まれの今年30歳です。スタッフえつこと同じ、アラサーど真ん中世代です。キャリぷらは2014年就活時に利用し、社会人7年目です。

 見た目は、かまいたち濱家さんに似てると思っています。他は秦基博さんとかコアラのマーチとか言われます。一重をいじられてるだけかも。。。笑

かまいたち濱家 on Twitter: "今日は2週間ぶりの仕事。 喋れんのか??… "

 

 大学では神戸大学海事科学部にて船舶や物流について学びました。ワンピースのナミやフランキーになる勉強をし、将来は海賊になる夢を描いていました。(冗談です。笑)

ワンピース】ナミの懸賞金推移と上がり方!最初はいくらだったっけ ...ワンピースで麦わら海賊団の懸賞金の過去から現在の推移!最新は ...

 

2.キャリアについて

 環境に関わる仕事がしたいという思いから、プラントエンジニアリングメーカーで大中小企業規模や業界を問わず、様々なお客様を担当し、6年間法人営業に従事していました。そのおかげで毎日異なる仕事をし、楽しんで仕事に取り組みました。しかし大阪に帰れらなければいけない事情があり、退社を決めました。今回たなべあーからご縁をいただき、5月からキャリぷらで働きます。(この辺の話は後々詳細をブログに書きます。)

 

3.趣味について

 趣味は筋トレです。(今年ボディビル競技のフィジークというカテゴリーで大会に出るつもりでしたが、コロナで自粛しました。https://muscle-illust-works.com/2019/01/15/blog-02/

 

「なぜ筋トレが好きなのか?」→「苦痛を感じることが出来るからです。」

(※文字だけでドMだと思わんといてください。理由を説明します。笑) 

 

 苦痛を感じている時って、成長している時だと私は捉えています。だから私は好きなんです。

 就活生や若手社会人の皆さんも成長痛とか経験ありませんか?成長痛の時って身長が伸びている時ですよね。成長痛の後は身長が伸びていることが分かり、嬉しくなると思います。

 私はその結果を見る時ではなく、成長痛を感じている時が非常に心地よく、好きなんです。自分が苦しんだり、もがいてる時って、人間誰しも逃げたくなるし、楽をしたいと思います。(私はそうです。笑)

 ただその時に「今自分成長してる時やで。ここ頑張れば成長出来るで。」と自分に投げかけるともう一踏ん張り出来たり、気持ちが楽になるかもしれません。

 毎週土曜日、皆さんに何か少しでも気づきを得られるようにブログをアップしていくのでよろしくお願いします!

 

けんたろー