全員正解

社会人6年目と3年目の若手社員奮闘記。仕事を通じて得た学びをときにたなべあーの言葉を引用しながら綴ります。「生きてきた道」を「生きてく力」に変えるブログです。

自分のできることをやっていくだけやろ。

f:id:careerplatform:20180320100219j:plain

 
皆さま大変ご無沙汰しております。
昨年末の更新から2ヶ月以上放置していました。。
すみません!
 
この2か月の間に、
スタッフてんから、改めキャサリンと名乗り始めています。
なぜそうなったかというと、
とにかく私は『てにをは』がめちゃくちゃで、
日本語を上手く話せないので、留学生並みの日本語力です。
さらに、たなべあーいわく留学2年目の学生よりも下手なレベルだそうです。
なので、いっそ「ハーフにしてしまおう!」ということで、
キャサリンと名乗っていますw
みなさま、今後はキャサリンもしくはキャシーと呼んでください(笑)
 
さて、今日の本題ですが、
頑固でわからずやの私に、毎日、毎日たなべあーが私に教えてくださることです。
 
私には、できないことがたくさんあります。
他の人はできているのに私にはできないことが本当にたくさんあります。
ここに転職してきて毎日のように思い知らされています。
その度にひたすら一人で落ち込んでいく私に、
いつも「そんなことどーでもええことやろ。」といいます。
どーでもよくて自分のできることやるだけやろ。
『そんな自分に何ができるか考えたらええ話やろ』
とはいえ、私からすると、どーでもよくなくて、
できないことはできるようになりたいし
自分のおかしさに気づいたら治したいです。
私と同じように思う人もいるのではないでしょうか。
 
でも、それってたなべあーに言わせたら、
ただの個人の『わがまま』らしいです。
自分にできないことばっかりを見て、
自分にできないということが嫌で、落ち込んでいく一方で、
『こうして解決する!!』って言うのを教えてもらっているのに、
一切せずただ落ち込むだけ。
たしかに客観的に見るとすっごく自分勝手ですよね。(笑)
 
いい加減に無いものばっかりを見て、
落ち込んでいくことをやめようと思います!
 
自分にできることをやっていこうと思います。
 
では、また次回の投稿で!