キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリぷらは8周年を迎えます

2011年7月11日にキャリぷら大阪がオープンしてから、来月8周年を迎えます。 私は、オープンから1〜2ヶ月後に初めてキャリぷらを訪れ、その後も大学卒業まで学生としてお世話になりました。 そして新卒ではお菓子の会社で丸2年働き、社会人3年目の2015年5月に…

とにかく我慢が大事

みなさんこんにちは。 私は考えるのに時間がかかるし、日本語がめちゃくちゃなので、 書くことを放棄していましたが、どんどん書いて練習しようと思います! 本題ですが、 私は「我慢が足らんねん。」と叱られることが多いです。 というのも、 私は人よりもC…

視野が狭く物事の理解が遅い人がやるべき最強のソリューション

「他の同期と比べて気がつかえなくて…」 「いかに自分が何も考えずに生きてきたか痛感しています」 これは最近キャリぷらに来た卒業生達の言葉です。 ということで今回は、物事の理解が遅く視野が狭い界の先輩として、そんな人間が会社で生き残る為のソリュ…

勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」 という有名な言葉があります。 野球の野村監督の名言として有名ですよね。 ですが実は、元々は松浦静山という剣術の達人の言葉で、剣術書「剣談」という本に書かれています。 他の競技のことは分かりま…