キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

なんかやれる気がしてきた、と言われる男

こんばんは、たなべあーです。

もーほぼほぼ学生の前に姿を現さなくなっているわたくしたなべあーでございますが、今週、なんと2回もセミナーでしゃべるという機会がありましてね。ええ。

水曜日に早稲田さん(22卒対象)、そして今日、土曜日は高知工科さん(23卒対象)のセミナーがありました。

f:id:careerplatform:20210522214441j:plain

早稲田大学22卒夏秋学内合説

そのイベントアンケートに書かれた学生のコメントが、まーいつものことと言えばそれまでなんですけども、なんともま特徴的だなぁと思いましてね。

親しみやすい話し方で~~~~~。
明るくて話が聴きやすくて~~~~~。
楽しそうな雰囲気で~~~~~。
おもしろくてわかりやすくて~~~~~。
社員の方との掛け合いが仲良さそうで~~~~~。

みたいなことが大体ずらーっと並びましてね。
その結果、

不安がなくなりました。
心が軽くなりました。
なんか、やれる気がしてきました!

みたいなのがとにかくめちゃくちゃ多い。爆笑

いや、うれしいですよ、うれしいんですけどね、

中身もええことゆーてるんですよw

そこそこええことをね、いや、まー、たぶん。ね、いや、
それほどでもないんかな、、、ないんかもなぁw

というわけで、今日のタイトルなわけです。

またはじまりますねぇ。23卒が。
22卒後半と23卒早期が被る時期が。