キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

意外と人気があるキャリぷらの雑談w「果たして今回は本を書くのか」

こんばんは。たなべあーです。

行き着く島もありません。ほんとうに。
毎日、なぜこんなにも忙しいのか。
などと言ってみても虚しいばかり、なぜならそーゆー生き方働き方を私が好き好んで選んだからに他ならないのですから。とほほ。

さて、今日も動画を上げたいと思います。
今日YouTubeに投稿したものですが、その内容自体は少し前のものです。
そうです。何を隠そうみんなが観てるたなべあオンエアーの動画(いや観てませんが、とか聞く耳持ちませんw)はだいたいにおいて数日から1週間くらい前の私に起きたことなのですよ。うふふ。

で、ついに、本を書こうかな、と思っています。
重い腰を上げてついに。
実はこれまでにも何度か、出版社から声をかけていただいたことはありました。
最初は9年ほど前でした。それが、そのときどうしても書けなくて。立ち上げも間もない時期でしたから、もう死ぬほど忙しくて寝る間もなくて。
そのとき決めたんですね。もう書かん、と。だからこれまでお断りしてきました。

ただ今回は書きたいなと思っています。
いろいろとタイミングが良い。
起業12年目、キャリぷら10年目。そろそろ私のこの事業への関わり方をドラスティックに変えようとしていた矢先のオファーでした。
まとめたい。
何かとそんな方向で考えているときだったんですね。

そんな話を雑談しています。
御覧ください。
こんな動画今しか見れないですから。
だって、外出自粛で持て余してるでしょ。w
ではどうぞ。

youtu.be