キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

学生たちよテレビが何を言おうとうろたえるな

こんばんは。たなべあーです。

忙しすぎて火曜日の当番、完全に忘れてました。w
なので今日は超簡潔にいきますよ。

キャリぷらには今日だけでテレビ局からの取材依頼が2件もありました。
おそらくこれからしばらくの間、コロナが就活に与えている影響なんかについて、メディアで報道されることが増えるんだろうと思います。
実際、キャリぷら東京には明日、北海道にも近々取材が入ります。
(これはホント余談だけど、なんでお膝元であり最も就活生でごった返す大阪には来ないんだろwwまじで不思議だ)
同じように、いろんな局がいろんな場所で取材をした内容がテレビで流れるでしょう。

かく言う私も取材で聞かれれば、いろんな可能性について口にするでしょう。
そのなかには、テレビを見た学生やその保護者が、不安になってしまうような内容があるかもしれません。

でもね、

だからこそ先に言っておきますよ。

慌てるな。

惑わされるな。

不用意に信じるな。

不必要に不安になるな。

言っといたよ。

結局は全部可能性の話であって、いつも可能性は無数にあるんだから。

先のことは誰にもわからんのよ。

どんなときでもやるべきことは、

目の前のことをひとつひとつやってくことだけ。

地に足つけてやってこうな。

ま、それでも不安になったときはキャリぷらおいで。

では今日はこの辺で。