キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

コープ始めました

ついに我が家もコープ始めました。

めちゃめちゃ便利ですね。

なんで今まで使ってなかったんだろうって感じですw

ネットスーパーがあるので、もともとはネットスーパーを使ってたんですけど、コープに変えてよかったです。

お肉とかお魚とか冷凍されているものが売っていて、しかも冷凍されてるお肉もちゃんとバラけているんです。

スーパーで買ったものを冷凍しちゃうと、そのままの形でくっついちゃうので、2回分ぐらいの量を買ってもそれを分けて冷凍したりしてましたが、そんな必要などないんです。

使いたい分だけ取り出せるのです。

最高でしょ?

スーパーで買うより割高ですけど、買ったものを分けて、ラップに包んで、ジップロックに入れて、という作業がなくなります。

本当に大助かりです。

簡単なことですけど、買うたびに毎回するのは面倒ですしね。

少しストレスでもありました。

他にも、冷凍の離乳食とかもあって助かります。

お金というコストはかかりますけど、自分の気持ちがラクになるか考えたら、もっと早くにコープを頼るべきでした。

検討されている方はぜひ。

試して欲しいです笑

では、また明日!