キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

400回

こんばんは。てんです。
今日もブログを書きます。

今日のタイトル「400回」これ何の回数かわかります?
なんとこれ、「1日に子どもが笑う回数」だそうです。
たなべあーから貰った日めくりカレンダー、その名も「見るだけでからだが変わる!」に載っていました。
このカレンダー、ほんとよくって実はうちも法人として協賛していました。
健康やダイエットに繋がる簡単にできることが1日ひとつ書いてあって、しかも毎年繰り返し使える仕様なっててとっても便利!

iwalkwith.me


400回ですよ。400回。
私が子どもの頃そんな回数笑ってたかな?とも思いますが、友達の子どもたちを見ているとたしかにめっちゃ笑っています。
また、大笑いすれば免疫力UPや腹筋ダイエットなどの効果があるとのことです。
さらに笑うと心もからだも柔らかくなって、怒ると硬くなるらしいです。
つまり笑うといいことだらけってことです!!

私は、普段そんなに怒ることはないですが、緊張したり不安になったりすると、からだがどんどん萎縮しちゃって硬くなっている気がします。
私は笑う数より圧倒的に不安になったり緊張している数の方が多いです。
むしろ笑わない日がほとんどだと思います。

1日に400回も笑うことは難しいですが、最低でも「1日1笑」をまずは目指したいと思います。

みなさんは1日に何回笑っていますか?
これを機に一度数えてみてください。

それではまた!

大笑いしている女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや