キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

良い結果が出るか出ないかは様々な観点から察知出来る

ぜんくです。

17回目の投稿です。

先日、今回の選挙でウグイス嬢をなさっていた方から、お話を伺う機会がありました。
その中で「ウグイス嬢を何年もやっていると、誰が選挙で勝つか負けるかは、彼らが所属している事務所の雰囲気で分かる」という話を聞きました。

この話は、選挙以外にも通じる話だと思います。
例えば、営業先に行った時、職員の動きが遅かったり、怒号が飛び交っていたりしたら、あまり熱心に営業せず早く帰った方が、時間を有効に使えるかもしれません。

また、この「良い結果が出るか出ないか、色んな観点から察知する能力」は、一つのことを極めれば後天的に身に付く能力です。
私はいろんなことに手を出すことが好きですが、中途半端に終わってしまうことが多いです。
なので、私もこういった能力を身につけられるように、集中して何か一つのことに取り組んでみようと思いました。