キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

指示をもらった時の心得

ぜんくです。
15回目の投稿です。

キャリぷらが扱うフォームは、入力後、自動送信メールで入力内容が入力者に送信されます。
なので、イベントに関するフォームを作る時は、自動送信メールの設定まで行わなければいけません。
私はまだ、考えながら仕事をすることができません。
なので、この前フォームを作る仕事を頼まれた時「自動送信メールの設定について言及がない」という理由で、フォームのみ作って仕事を終えました。
そしたら、自動送信メールの設定ができていないことで、注意を受けました。

その時、てんさんが「指示をもらった時は、全体を見て、おかしいところがないか確認する。そして、おかしいところがあれば『ここもやった方がいいですか?』と聞くことができれば、相手に感謝されて、どんどん成長できる。」という内容のアドバイスをくださりました。
私は、まだ常に考えながら仕事をすることはできませんが、「指示をもらった時」など限定すれば、後々「常に考えながら仕事ができる」という目標に少しでも近づくことができると思いました。

これからは、指示をもらった時はおかしいところがないか意識しながら、引き続き頑張ります。