キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

覚悟

こんばんは。てんです。

私の頭の中では、いつまでもクヨクヨしている弱気な私と、「しっかりせーよ!!」という強気な私が今頭の中で戦っています。

というのも、私は「覚悟する」ということができないので、何かを自分で選択するということがなかなかできません。
こっちしたらこうなるんじゃないか、でもあっちにしたらああなるんじゃないか。とマイナスなことばかり浮かんで、どうしようどうしようとずっと悩んでしまうタイプです。
ちょうど一昨日そんな感じでずっとたなべあーにグダグダ話を聞いてもらっていました。
そんな私にたなべあーは、「悪くなるか良くなるかなんてそんなもんわからへん。選んだことに対して良くなるように自分が取り組むだけや。お前にはその覚悟がないねん。」とズバッと言いました。
「本当にその通りだ。」って感じです。
たなべあーの言葉のおかげて、それまで弱気な私が頭の中を支配していたんですが、強気な私がけっこうな勢いで攻めてきているというのが今の状態です。

戦い続けるのも疲れてきたので、このブログに書き出しながら、そろそろ決着をつけたいと思います。
「覚悟を持って自分でマイナスなことにならないように動く。例えなったとしても自分でその事実を受け止めてかどうしたらいいか考える」
これができないから、クヨクヨしてるくせにと言いたいところですが、あえて言います。
「たったこれだけのことなんや!!」
いつまでも誰かに決めてもらったり流れに任せるのではなく、自分でしっかりと考えて決めたいと思います。

またどうせクヨクヨしてしまうことがあるので、そのときように書いておきました。

それでは、また来週!

 

f:id:careerplatform:20211008205140p:plain