キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

良かれと思っていたメッセージへのスタンプ返信

ぜんくです。11回目の投稿です。

 

今日まで私は、社内チャットに自分宛のメッセージが送られてきた時、できるだけスタンプで返すようにしていました。
なぜなら、簡単に返事できるし、少しでもチャットの量を減らすことで、大事な連絡事項などが埋もれてしまわないようにできると思っていたからです。
しかし今日、えつこさんから「依頼したメッセージに対して、いいねを押すだけだと、了承したかどうかこっちがメッセージを遡って確認しにいかないと分からないから、手間である」と教えていただきました。

 

今まで、私が良かれと思ってしていることが相手には迷惑であることが、たくさんありました。
これからは自分の思い込みで動かず、少しでも分からなくなったら、立ち止まって考えます。