キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

少しずつ仕事をする力がついてきました

こんばんは。てんです。
みなさん今週もお疲れさまでした。

最近、このたるんだ体を引き締めるために筋トレを少しずつ始めました.でも。
すぐに筋肉痛になります。そこら中痛いです。笑

でも、筋肉をつけたい私は筋肉痛で動かすと痛いからって筋トレをやめるわけにはいきません。
せっかく筋肉がつくチャンスを逃してしまうからです。
なので、筋肉を付けたければ、筋肉痛になってもそこをグッと耐えて続けないといけません。 

仕事でも同じことが言えると思います。
仕事をしているといっぱいいっぱいになってキャパオーバーになることもあります。
私の場合は常にみたいなものですが。笑
でも、そのキャパオーバーな状態でやめずに続けていると、少しずつ少しずつ仕事ができる力がつきます。
少なくとも今まで3やってキャパオーバーになっていたのが、5やってキャパオーバーになると言うふうに少しずつ変わっていきます。
そのことをここ最近感じるようになりました。

今までは一日中キャパオーバーでテンパっていましたが、それが変わってきています。なので今、いっぱいいっぱいで追われてる若手社会人の方。
一緒に頑張りましょう!

それでは今週もお疲れさまでした。

写真を開く