キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

1を聞いて10まで聞く

こんばんは。えつこです。

 

1を聞いて10を知る、ということが私はできません。できる人が羨ましいですね…。

ではそれができないなら、しっかり10まで聞けば、1を聞いて10まで理解できる人と仕事の差はつきません。

 

でも、そういう人ほど10まで聞かなかったりしませんか?

そうです、私です。

 

1を聞いてて、あとは勝手に思い込んで完結させてしまったり。

10まで聞く粘り強さがなかったり。面倒くさがってしまうこともあります。

あ、その前に1を聞くこと自体苦手だったりします。(大問題)

 

これを改善するには、とにかく普段から対話を重ねることを意識するしかないのかなと思います。

今はやるしかないので、少しずつがんばります。