キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

リモートワークになって1年が経ちました

こんばんは。えつこです。

 

キャリぷらは昨年、緊急事態宣言が出た4月7日にオンラインに切り替え、それに伴い同じ頃、スタッフはリモートワークになりました。

正直あの時、「もしかしたら1年はかかるかもなー」と思いました。気が付くとあれからもう1年が過ぎ、今もまだリモートワーク中です。うれしくもない予想が当たってしまいました。

 

振り返ってみると、1年前と比べて在宅環境も超整いました。

お家は十分すぎる広いところをたなべあーが借りてくれたので、どれだけ家に引きこもっていてもNOストレスで過ごせています。

しかも、オフィスもすぐそこなので、必要ならすぐ集まったり、相談できたりする環境です。

環境を整えるという意味では、住居だけじゃありませんでした。必要な物や便利な物は、どんどん発注してくれました。

 

キャリぷらをすぐにオンラインに切り替えたこともそうですが、たなべあーが迅速かつ柔軟に対応してくれたからこそ、今こうして過ごせているんだと改めて思いました。

 

私はアホなので、これからの世の中がどうなっていくか見当もつきませんが、どんな状況になっても素早く柔軟に対応し、適応していくことが大切だなーと、今回の一連の変化の中で身に染みて感じました。

 

今日のブログは以上です!それではまた明日。