キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

最近言われてショックだったこと

 
こんばんは!
キャリぷらスタッフのちひろです!
 
 
実は1ヶ月前くらいから
首の痛みがきっかけで接骨院に通いはじめました。
先日先生に言われたことが衝撃的すぎたので、
そのことについて書きたいと思います。笑
 
 
 
 
いつも通り、うつ伏せで施術してもらっていた時のことでした。
先生が突拍子もなくボソッと、こう言いました。
「目を瞑って中西さんの体を触ったら、
 30代後半の人の体かな〜?って思っちゃいます」って。笑
 
衝撃的すぎたのと、うつ伏せだったこともあり、自分でも信じられないくらい低い「エ"ッ...」という声が出ました。笑
正直とてもショックでした。。。
 
 
 
私の体は20代にしては筋肉がなさすぎるとのこと。
そりゃ筋トレ・運動を全然していないので、
当たり前ですよね。苦笑
 
 
 
先生曰く、
インナーマッスルを鍛えることで、
正しい姿勢がキープできるようになり、
肩こりも治っていくそうです。
他の私の悩みである、猫背や内巻きの肩、反り腰も全て、
インナーマッスルを鍛えることによって改善されていくとのことです。
 
 
また、姿勢が悪いと血流も悪くなり、
下半身にお肉がつきやすいということも教えてくださいました。
 
「下半身太りは遺伝だから仕方ない!」
とずっと思いこんで諦めていたので、
親のせいにしていたことを反省しました。笑
 
 
 
 
あまりのショックで動揺していた私。
うつ伏せの後ろ姿でもそれが先生に伝わったのか、
「でも25歳で気づいて意識しようと思う人はなかなかいないですよ!
 頑張ってインナーマッスル鍛えていきましょう!!」
と先生が慌ててフォローしてくださいました。笑
 
 
確かにこのタイミングで気づけてよかったです!
言いにくいことも正直に伝えて下さるのはありがたいですね。
 
まずは体幹レーニングの王様と言われている「プランク」を習慣づけます。
(ちなみに今の私の筋力は、プランクを1分するだけでもプルプルしてしまうヤバさです)
 
 
 
皆さんも在宅やリモートで運動不足になるとは思いますが、
できるだけ筋トレがんばりましょう!
 
それでは!