キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

「ま、いっか」を癖にしない

こんにちは。えつこです。

 

私はiphoneユーザーなのですが、最近は画面の端がボロボロになってきました。

カバーがわりと良い値段だったのでまた買い直すのももったいないというケチな心と、リモートで家から出ることもあまりないという言い訳からそもそも買うことが面倒くさいなぁという思いから、この数か月放置していました。

 

ただ、今日ふと思ったのですが、こういうことをしているから先延ばしをしてしまうんだと・・・。

「怠惰」で「ま、いっか」という癖を治すには、こういうところからだぞーと思いすぐカバーを買った次第です。

 

仕事ができるようになるには、こういう日常の部分からですよね。肝に銘じていきたいと思います。