キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

やるからやる気が出る

こんにちは。えつこです。

 

私は以前まで、やる気とは自然に出てくるものだと思っていた節があり、「今はやる気が出ないからもっと後にしよう」とか「別のことをしよう」と思うことも少なくありませんでした。

 

『何事も始めた時点で、もう半分終わったようなもの』とはよく言ったものですが、近年やる気というのはやり始めると出てくるんだということにやっと気づいたのです。

 

昔から試験勉強や大掃除など、「あーやる気が出ないなー」と思いつつダラダラしてしまいがちだったのですが、いざ作業をするといつの間にかだいぶ時間が経っています。

 

やる気が出たらやる、と言っていたら本当に何もできません。やるからやる気が出る。この脳の仕組みを理解するだけで、生きやすくなりますし、仕事も効率的に取り組めるようになりました!

 

それではまた明日!