キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

意味のない仕事なんて一つもない

こんばんは!
キャリぷらスタッフのちひろです。
 
 
 
この間、
いつものようにオンラインキャリぷらで受付をしていたときに、
ある一人の学生が「ちひろさん今いいですか?」と、
声をかけてきました。
 
 
 
ちひろさんの過去のブログ記事全部読みました。
 うまく言葉にできないんですけど、
 最近の自分と重なることが多くて...」
 と話だしたかと思うとすぐに泣き出してしまいました。
 
 
  「ブログ記事とても励みになっています、ありがとうございます。
  すみません突然。これだけ伝えたくて...!」
 と伝えに来てくれました。
 
 
思わずもらい泣きしそうになってしまったのですが、
ここで私も泣くとどえらい絵面になってしまうので、 
堪えましたが、内心とても嬉しかったです。
 
 
 
私は今まで難しい仕事こそ意味がある、
そんな風に考えていました。
 
だから営業もデザインもろくにできない自分は
なんてダメな人間なんだろう、
と思ってしまうこともありました。
 
 
 
でも実は意味のない仕事なんて一つもなくて...
『1週間に1回ブログを更新する』という、
一見会社の利益とは関係のないような小さな仕事でも、
見えないところで誰かの役に立っているのだと、
その学生が気づかせてくれました。
 
 
意味のない仕事なんて一つもない。
その仕事が大きくても小さくても、
手を抜かずにやり遂げることが大事なんですね。
 
 
 
それでは!