キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

気持ちの良い対応

こんばんは。えつこです。

 

今日は名古屋工業大学で春季企業研究セミナーという名のオンライン合説が開催されました。

昨年から立ち上がったオンライン合説事業も、先週で合説シーズンのオーラスを迎えたと思ったら、早速22卒後半シーズンが始まりました。

 

f:id:careerplatform:20210318001408p:plain

 

名工大さんでオンライン合説を開催するのもこれで3回目です。

3回目になると参加企業様とも顔見知りになってきまして、なかには「松本さん今日もお願いします」と言ってくださる方もいます。

また、初めて顔を合わす方でも「先日電話で問い合わせた際にはありがとうございました」とわざわざ言ってくださる方もいます。

 

そうすると、どうしても人間としての感情があるので、この企業さんには良くしたい!という思いが出てきます。

 

反対に、お客様もいろんな合説に出られていると思うので、そのなかで好印象を抱く業者とそうじゃない業者があると思います。

果たして私は気持ちの良い対応ができているかというと、本当にまだまだいたらないところばかりです。

 

半年前に立ち上がったこの合説事業では、既に約1,500社程の企業様とやりとりがあります。少しでも多くの企業様に、気持ち良く思っていただけるような対応をしていきたいです。