キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

今日できることを明日に延ばすな

こんばんは。えつこです。

 

以前は、疲れてきた頃になると、メールの受信箱を見て「きっと明日の朝の方が今より集中できるし、明日の朝にまとめて返そう」と考えることがよくありました。

でもこれは大きな間違いだということに、ようやく気づいた愚かなえつこなのです。笑

 

それこそ今日のブログのタイトルですが「今日できることを明日に延ばすな」!

 

明日の方が集中できるし~とかなんとか言ってますが、結局のところなんとなく面倒だから先延ばししてるだけなんです。

そして先延ばしにすればするほど、取り掛かることが億劫になります。すぐ取り組めばすぐ終えていたはずのものを、無駄にタスクを抱えてしまうことになりますよね。

 

本当に今考えると当たり前のことなんですが、今日できることは今日のうちに終わらせてしまうべきです。

たった一通のメールを返信するかしないかというちょっとしたことが、段違いに次の日の仕事が楽になります。これが毎日積み重なるととても大きな差ですよね。

 

疲れたけど今日終わらせたほうが明日が楽になる!と思って、先延ばしをどんどんなくしていきたいと思います。 

今日のブログは以上です!それではまた明日!