キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

仕事は待ってくれない

こんばんは!
ちひろです。
 
 
大学向け広報用チラシを作成し、
たなべあーに確認してもらった時のこと。
 
たなべあー:「こことここ、修正してきて」
ちひろ:「わかりました。明日の朝までに修正してきます。」
たなべあー:「えぇぇぇぇ!?こんなの5分でできるやろ!」
ちひろ:(ハッ!)「すみません!すぐやります!」
 
 
確かに、修正内容はとても簡単な内容でした。
でも私は「じっくり考えたい」「他にも色んなデザインを試してみたい」
そんな風に考えてしまい、
勝手に自分の中で大きな仕事に書き換えてしまっていました。
私の悪い癖なのですが、
あれこれ難しく考えて勝手にハードルを上げてしまいます。
 
 
そんな私に、たなべあーはよく
「仕事は待ってくれないよ。時間は限られているから。」
と言います。
 
 
たなべあーのいう通り、
仕事はどんどん進んでいきますし、
待ってはくれません。
仕事に求められている合格点を時間内にこなして、
どんどん進めていくことが大切です。
 
 
私の性格上変に頑固だったり、
こだわりが強いところがあるので、
あれもこれも試してみたくなります。
でもそれはただの自己満です。
 
何を求められているのかしっかりと考えて、
仕事を進めていかなければといけないなと感じました!