キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

よく考える

こんにちは。てんです。

さっそくですが、私は本当に考えることが苦手です。

本当に本当に苦手です。
この生まれてこの方26年、
よく考えるということをしたことがおそらくないので、
もはやどう考えたらいいのかっていう考え方もわかりません。
まさにオーマイガーな状態です。

なんでこうなんだろう?
なんでこうしたんだろう?

なんてこと考えたことがないので、
何かミスをしても間違って怒られてもどうしてその行動をとったのか、
この行動をとらないようにするにはどうなるのか。
なんてこと考えていません。

なにかミスをしてもたなべあーから、
「こんなんあかんやろ!!あーやって、こーせー!!」と言われた、
「あーやってこーせー」の部分に急いで取り掛かって、
そのあと「なんで間違えたんだろう」なんて振り返ってません。

みなさんはどうですか?
私はその振りかえって考えることをしないせいで、同じこと繰り返してまた叱られます。

「その場」が解決したからOKみたいなふうに考えているので考えることをしないんだと思います。

また、考えることをしてこなかったので、考えるだけでかなり頭と時間を使います。
それがまたもったいないと思ってしまっているのですが、
同じミスを繰り返えされる側は溜まったもんじゃないですよね。


ちょっとずつ考える習慣をつけていきたいと思います。

 

f:id:careerplatform:20210227110030p:plain