キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

キャリぷら新スタッフのちひろです!

 

 

はじめまして!

新しくキャリぷらスタッフの一員となりました、ちひろです。  

 

今日ははじめての投稿なので

簡単に私の自己紹介をしますね!

 

f:id:careerplatform:20200824200922p:plain

 

ちひろ(漢字はジブリの『千と千尋の神隠し』の千尋です!)

24歳 大阪出身 A型 キャリぷら卒業生(18卒) 営業兼広報担当

経歴: 立命館アジア太平洋大学を卒業したのち、

某自動車部品メーカーに就職し、

その後デザイン事務所に弟子入りし、今に至ります。

もうツッコミどころ満載な経歴です。

(またこの辺は、いつかお話できれば…)  

 

キャリぷらでは主に、営業と広報を担当しています。

 

営業では主に新規のお客さま担当です。

キャリぷらでは大学や企業がお客様になりますが、

ガンガン営業するスタイルではありません。

あくまで課題解決になる企画をつくり、

それを広報することで知っていただきます。

だから、営業と広報担当なんです。

 

私はそれに加えて、【デザイン】も担当します。

例えばイベントのチラシや企画書のデザイン、

RemoというWEBサービスのデザインをやらせてもらっています

Remoはオンラインキャリぷらの会場でもあり、

今季たくさん開催するオンライン合説の会場にもなるため、

非常に重要な役割を担っています。

デザインはまだまだ勉強中なので、

こんな感じのイベントチラシ作りたいんだけど!」とか

気軽に言っていただけると泣いて喜びます(T-T)

 

 

後はそうですね、

今後お打ち合わせすると理解してもらえると思いますが、

私、異常に笑います。  

 

それが分かるエピソードとして、

小学校3年生の時の授業(国語か道徳)で

「友達に漢字を一文字送ろう!」という一コマがありました。

それで私は貰った全ての漢字が「笑」だったんですよね。笑

あの時はちょっとクラスが沸きました。

 

あとは中学3年生頃の三者面談で、

担任が母親に 「中西の笑い声は廊下中に響き渡るので、

外からでも彼女がいるかいないかすぐわかります」

と話していたことを鮮明に覚えています。(一体どんなボリュームで笑っていたんだ...)   

 

 

この特徴は今でも変わっていなくて、

たなべあーからは「俺の笑いの腕が落ちるから困る」と言われます。

でも、たなべあーはほんまに面白くて 毎回顎が外れそうなので、

正直私も困ってます。  

 

 

とにかく、人と話すこと、デザインすること、が大好きな人間です。

至らない点もたくさんありますが、どうぞ仲良くしてください!