キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

時間泥棒とは極力付き合わない

こんばんは。えつこです。

 

いやいや、この6月は本当に忙しすぎました。

意識が高いとかではなく、本当に朝5時ぐらいに起きて、23時~0時頃まで仕事しないと追い付かない(今でも追い付いていない)ぐらい忙しく、、。

 

そんな忙しい時だからこそ思うのは「時間泥棒とは極力付き合わない」ようにすることです。

 

たなべあーに同行したり、打ち合わせに同席してもらうと、5~10分ほどで商談や打ち合わせを切り上げることがあります。

最初はびっくりしていたんですけど、検討する気なんてさらさらない人だからとのことでした。

「あれは時間泥棒やから付き合っても意味ない。こっちも暇じゃないからな。」とのことです。

 

最初は自分ではその判断がつかなかったのですが、今ではだいぶ分かるようになってきました。

 

時間には限りがあるので、時間泥棒の人に付き合っている暇はありません。

何に時間を使うか、ちゃんと見極めていきたいと思います。