キャリぷらスタッフブログ「全員正解」

キャリぷらスタッフのお仕事奮闘記。仕事は誰でも必ずできる!意識高くなくていいから仕事ができる社会人を目指します。

「出来る」ってめっちゃ難しくない?

「こんにちは。

キャリぷらスタッフのけんたろーです。

 

最近は多目的トイレ不倫とかZoomセクハラとか話題になってるらしいですね。ここ最近テレビを見てなくて疎くなってきました、、、 

テレビを見なくなったことで、映画や読書の時間を確保することが出来てとてもいい息抜きになっています。

 

 

さて、本日は「出来る」という事が大変難しいなと日々感じているので、トピックにしました。

 

皆さんも頭では「わかっている」けど「出来ない」ってことはありませんか?

 

私はめっちゃあります。

結局それってきちんと理解していないんですよね。

だから「出来ない」のだと思います。

 

じゃあ出来るためにはどうすればいいのか?

 

人それぞれやり方はあると思いますが、

私は出来るまで、とにかく量をこなします。

 

考えるよりも行動し、トライ&エラーを積み重ねるようにしています。

やれる方法・仕組みを考えてトライして、ダメだったら別の方法を考えてトライし出来るまでやり続けます。

とにかく量をこなすことで、いつの間にか体得していることがあります。

 

実例を挙げると、

私は4月に今年度本を100冊読むことを目標にして、読んだ本を個人ブログにまとめています。(6月20日現在46冊読了)

 

インプットした情報をアウトプットするために始めたブログですが、得るものは多々ありました。

 

インプットの面で得たことは、本を読むスピードが速くなりました。

通常3日くらいかかっていた分量がいまでは、1日くらいで読むことが出来るようになりました。

 

アウトプットの面では、ブログを書くスピードが速くなりました。

通常1つの記事を書く時に3~4時間かかっていましたが、今では1時間未満で1記事を書くことが出来るようになりました、

 

今後も行動を続けていくことで、更に質を上げていきたいと思います。

 

就活生や社会人の皆さんも何か行動を続けてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた来週!

 

けんたろー